SSブログ

和牛市場2011・・・4月 [2011べご=和牛]

例年は5月の連休中に開催の和牛市場が昨日に前倒しか?

71.jpg

前回3月開催時と異なり、
その後3/11東日本大震災では、わずか2坪?程度の飲食調理家屋が倒壊し、
その後は、なんと!牛舎が雪の重みで無惨にも潰れたらしい!

72.jpg

ゆえに仮設牛舎での開催となる。

73.JPG

台風などの強風がくれば飛ばされそうなブルーシートの屋根だが「青」は気持ちを落ち着かせる。

74.JPG

だから内部は、いつもとは明るい青みが掛かり妙な雰囲気だが、案外良い感じかも。

75.jpg

とあるブルゾンの背中には「平忠勝」と!

76.jpg

平家落ち武者のような「たいらのただかつ」ではなく「ひらしげかつ」という山形県のエース(?)

77.jpg

いつものように競売時間まで2時間強もあれば暇なので、文化人の私は読書に勤しむ。
 『貧乏入門』   小池龍之介 著   ディスカヴァー・トゥエンティワン  

85.jpg

決して望んで本当の貧乏になりたいわけでは無い!
仏教思想からの「心」と「モノ」の関係を説く、解りやすい内容に興味津々だが、
軽トラはシートが倒れるでもなく窮屈この上なく(まるで座禅?)2時間は辛かったかも・・・(泣)

86.jpg

ということで場内外アナウンスの進行状況を聞きつつ、登場時間にスマートに参上なり~!

78.jpg

今回出品2頭のうち1頭はJA岩船=新潟県村上市へ嫁ぐことに決定。

79.jpg

もう1頭はどこぞの個人経営者らしい。
隣の牛と、「オメーはどこへ行くことになった? オラはさぁ・・・」などと会話を交わしている模様だ。

80.jpg

魂の咆哮を感じなされ! (競売後は仲間と散り散りとなり淋しいゆえか泣き&鳴きまくるのだ)


受験生諸君! 「泣くよ もーもー 平安京」=「794年 平安京完成」 憶えたね[手(チョキ)]

82.jpg

人間同様に牛も決め手は・・・ だ! (嘘)
今回の市場は全般的に安値であったが我が家は神風が吹いて有りがたかったかの。

そんな嬉しさに浮かれずに、帰宅後も今シーズン一番暑い日のビニールハウスで修行だ!

98.jpg

そして18時過ぎから1時間ランニングすべく出動したが、
途中より気分が悪くなり半分の30分強でリタイヤすますた=日頃の疲労蓄積らしいかも。

いい歳なのだから無理するな! & 男ならばいつまでも闘え!
という、天使と悪魔が同居している・・・これが煩悩なり(合掌)


【お願い[手(パー)]読み終えたら[左斜め下]をクリックして気合いを注入して下さい[パンチ]
     人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0