SSブログ

牛舎にて生類憐れみの念? [2011べご=和牛]

左の角が変形している荒くれ者で強そうな親牛がいるが、なぜ、このように変形したのか?
牛舎へ行くといつもコイツがちょっぴり気になる。

09.jpg

最近の主食は干し草なり。

10.jpg

あの暑い夏に丸めて運搬して、重さと暑さで泣き泣き小屋の2階へ積み上げたダンコロだ。

11.jpg

大量だったソレもいよいよ最後・・・クレーンで1階へ降ろすもまた感慨なり。

12.jpg

クレーン操作、玉掛け・・・技能講習を受講して資格を持ってますか!? (懐かしい)

13.jpg

このダンコロを分解してカッターで細切れにして与えるのだが、待ちきれずにムシャムシャと。

15.jpg

さぁチビちゃんたちも、い~っぱい食べて大きくなるんだぞ!

16.jpg

しかし、こいつらは我々人間に食べられるために生きている。
そう、人間は他の生きものの命を奪って生きている罪深き生きものなのだ。

どーも、昔からソレが引っ掛かることが、家畜飼育に抵抗のある一因とも思う。

そこで父親曰く、
「何を甘っちょろいこと言ってんだ。仕方ねーだろ。」
そりゃそーなんだが、どーもね・・・。

田植えの忙しい中、ふとそんなことを思っている、が今日も田植えに全力投球しませう。


【お願い[手(パー)]読み終えたら[左斜め下]をクリックして気合いを注入して下さい[パンチ]
     人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0