SSブログ

放牧牛はバイキンgoo! [2011べご=和牛]

小渡地区の、我が家のある田んぼの隣りは放棄地で例年カヤがボウボウであったが、
今年からTさんが牛を2頭放牧している。

16.jpg

30aの田んぼ周囲を電線で囲って逃げないように柵化している。
電源はソーラー発電で、触れるとけっこう痛いらしい。(で、なければ困るが)
Tさんが私に触ってみろを促すが、拒否すると自分が触ってみて「イテッ!」だって・・・愉快な人だ。

17.jpg

2頭がカヤなどをムシャムシャと食べ放題=バイキングで常時お腹いっぱいは幸せ絶好調だろう。
このように放牧しておけば給餌、排泄物処理作業も無くて楽である。

ちなみに我が家の数頭は先日、町の放牧場へ行った。
(おお、今日もあの歌が聞えてくるう♪ → ベゴ子は山へ


18.jpg

田んぼの水見回りで、いつも私が来ると目を向けてくれる=顔を覚えてくれたらしい=嬉しいかも。
あいつらが「んモォー!」と鳴けば、私も「モォー!」と鳴き返すは心の交流なり。

19.jpg

今日もあいつらが気になる・・・あれ?コレって、ひょっとして、恋?


【お願い[手(パー)]読み終えたら[左斜め下]をクリックして気合いを注入して下さい[パンチ]
     人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0