SSブログ

秋のWCS作業2011(6) 完走! [2011農の作業]

我が町の晩秋の朝は厚い靄が掛かり、日中の日照時間の短さは全国有数だそうだ。

40.jpg

10時を過ぎないと陽が差さない日がほとんどで、それまではとにかく寒い。

42.jpg

WCS作業もいよいよ大詰めとなり、和牛飼育農家で協力し合い総動員でスパートを掛ける。

43.jpg

私も新型ベールラッパの取り扱いにようやく慣れて軽快に作業をこなす。

46.jpg

しかし、森や林の中では時折このような看板を目にして意欲が萎えることもしばしばだ↓

49.jpg

とにかく機械の移動が多く、緊張の運搬も、まずは無事故で突破することができた=感謝。

50.jpg

総動員時はベールラッパも新型機の夢の競演でウルトラスパート!

52.jpg

その、総動員による町の組合分が終了した後は、
我が家の残り=放置されていた、干し藁確保のつもりが乾燥不十分で不可となった藁を、
WCS化することに計画変更して、確保できる分だけ行い、今シーズンの作業は終了した。

54.jpg

最終的な我が家のWCSはこんな有様=約450個強の確保だが、これでも春先には無くなる。

55.jpg

まずは今シーズンの鬼のWCS作業はとりあえず終了して一区切りがついた。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント