SSブログ

東京忘年会の旅2011 (その壱) [-2012旅行]

さきの週末に相棒と東京方面へ出動してきた。
昨年と同様に相棒のスノーボード関係の所用に同行するので、私は全くお遊び気分だ ♪

000.jpg

その日の朝は、前夜からの雪のために暗闇の家の玄関前の除雪を行って、いざ出発。
米沢市からR13栗子峠を越えて福島市へ出ても、東北自動車道に雪が積もっている!
磐越自動車道のいわき市近くでようやく無くなったほどの大雪だった模様。

002.jpg

しかし太平洋側、関東平野はぽかぽかと暖かい=我が地元では春の陽気のように感じる。
地元より約5時間で1年ぶりの茨城県牛久市の、店舗を移動したショップに到着。

003.jpg

さて、相棒のショップ訪問が第一義だが、
これまた昨年同様に、この機会にホンモノを味わうべくラーメン二郎店巡りが第二義だ。
田舎でも最近は「二郎風」などと騒いでいるが、
所詮エセで及びもつかないことを再確認するのだ=「二郎は “ 二郎 ” という食べ物なり!」

004.jpg

初日は茨城守谷店と府中店へ行ったが、
最も少ない麺量の品書きでも300~400gはあろうし、田舎の店の大盛り以上はあるかも。
それが何れも600円~650円の超破格な安さなのだから驚き。
もちろん別次元の美味さに至福の時間 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

006.jpg

  → ラーメン二郎 PC店
  → 初心者のためのラーメン二郎の食べ方

にんにくが効き過ぎるのでコールで少なめをお願いするが、それでも他店を圧倒する量ゆえに、
食後は世間に迷惑をかけぬように、マスク着用で至福の時間を後にする怪しいオッさんふたり。

007.jpg

そして都内いたる所はクリスマスイルミネーションが華やかに煌めいている。
田舎のオッさんふたりには縁のない世界だが・・・
クリスマスなんてさ、寂しい気がするから大嫌い・・・
クリスマスなんてさ・・・
クリスマスなんてさ・・・
クリスマス・・・
クリス・・・
・・・
誰か私にもクリスマスプレゼントを下さぁ~~い!!! (血の叫び)

005.jpg

クルマの移動、駐車の都合で大宮駅前のビジネスホテルが基地、で恒例の部屋呑みだ。
ここで長野軍団お勧めの銘酒 “ 真澄 ” を見つけてしまった! (しっかり自宅用も確保)

P1040785.JPG

“ 遊ぶならば徹底して遊ぶ ” =明日も都内を神出鬼没で愉しむわさ ♪
                                                     (つづく
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント