SSブログ

東京忘年会の旅2011 (その参) [-2012旅行]

久しぶりの都会の喧噪、人混みと駅の階段に軽い疲労を感じつつも元気よく最終日。

最初にラーメン二郎の聖地 三田本店へ出撃=総本山訪問無くして語るべからず!
ここのラーメンに魅せられて多くの弟子が暖簾分けして一大勢力となったのだ。
しかし場所と定休日と営業時間の短さにより、田舎上京のついで寄りには難しい店だ。
(tamaくん、君は甘いね、フフ

88.jpg

その後はオッさんには縁遠いはずのチャラチャラ度日本一の原宿へ、
二郎のにんにく臭を漂わせて殴り込み=オークリーアディダスのショップなどで買い物だ。

030.jpg

今回の私は、実は今までジャージを持っていなかったのでソレと帽子と手袋を経済活動。
(今後は豪雪で閉じ込められるので着用は春になろうがモチベーション維持の武器だ)

031.jpg

無事に買い物を済ませてブラつくと東郷神社を発見したので突進してみる。

032.jpg

相棒は今年は “ 日が悪い ” ので社をくぐることは避けているので、
怪しい行動よろしく窮屈に変なルート、歩き方となる・・・無理に付き合って貰って申し訳ない。
   別写真記事はこちら! → オレの神社!・・・東郷神社

033.jpg

そして一度は訪問してみたかった明治神宮を目指して移動するが、
不本意ながら竹下通りに出てしまい、女子中高生の大海原で危うく溺れるところであった。
全く前へ進まず、イライラする永遠とも思える長い時間で気力ゲージは一気にダウン↓

そんな難所を乗り越えて、相棒には再び禁断の神社へも付き合って貰った=感謝感謝だ。
   別写真記事はこちら! → オレの神社!・・・明治神宮

034.jpg

その後クルマを駐車していた大宮駅前へ戻り、心地良い充実した3日間の疲労を感じつつ、
岩槻ICより、いよいよ東北自動車道で帰路につく。
さらば東京!
今年もよい忘年会をありがとう!

と、終わる雰囲気だが、実はしつこく栃木県壬生のラーメン二郎へ立ち寄ってみることにした。
三田本店で有終の美もソレはソレ、機会があればとことん追求する姿勢に自己陶酔 ♪
東北道より北関東道へ少し入るのみで大した時間は掛からない、と思ったのだが・・・。


実は相棒のクルマのナビがとんでもない住宅地の狭い路地へ誘導し、彷徨うこと15分↓
あと500mとなってから見知らぬ夜の市街地を走らされて運転の私は凄く疲れてしまった↓
(ま、自分が行くぞ!と誘ったので文句は言えないけど)

肝心の店は待ち時間が長く、残念なことにラーメン自体も今ひとつであった↓
最後の最後にケツバットをくらったような衝撃に疲労度は一気に倍萬と化す・・・ほへぇ↓

035.JPG

今回訪問したラーメン二郎全5店舗の記事は後日趣味ブログで一気に公開予定。

東北道を4月に通ったときは地震の痕の段差を感じた那須以北の路面は修復されたようだ。
二本松市付近で雪が舞い始め、福島市ではそれなりに、
県境の栗子峠では路面も見事に圧雪の大雪となり、地元は別世界の豪雪模様がお出迎え。
何とか無事に帰宅=これで本当に充実した忘年会旅行が終わったというものだ。

年の決算として臨んだ秋仕事、冷たい風と雨の初冬作業、
何れもこの愉しみが控えていたからこそ励むことができた、ご褒美イベント。
誘ってくれた相棒に感謝=合掌。チーン♪

さて、いよいよ本格的に豪雪との闘いの日々となりまする。 冬眠したい・・・           (完)
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

tama

ほらっちょさん!
確かに、ラーメン二郎本店は、甘く見てました。。。
でも、日曜日に休みなんて・・・強気過ぎるよ~!
あの手のラーメンは、なぜか惹かれちゃうんですよね♪
次回は、必ず聖地に行って来ます。

どうでもいいけど、ほらっちょさんの帽子は、もしかして・・・
家政婦のミタ?
by tama (2011-12-25 22:29) 

tama

ほらっちょさん!
確かに、ラーメン二郎本店は、甘く見てました。。。
でも、日曜日に休みなんて・・・強気過ぎるよ~!
あの手のラーメンは、なぜか惹かれちゃうんですよね♪
次回は、必ず聖地に行って来ます。

どうでもいいけど、ほらっちょさんの帽子は、もしかして・・・

by tama (2011-12-25 22:34) 

tama

ほらっちょさん!

本当に甘いですよね。。。
でも、日曜日に休みなんて・・・想定外でした。。。
どんだけ、強気なんですかね?

どうでもいいけど、ほらっちょさんの帽子は、家政婦のミタ?
by tama (2011-12-26 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント