SSブログ

明日私は・・・愉しき下調べ [-2013近況]

あした~私は~旅にでまっすう~♪ あなたの知らない~オヤジ軍団とぉ~♪

・・・ということで明日27(土)~29(月)は2泊3日で長崎へ行きます。
人生初の九州上陸ということでガイド本にて鼻息荒くわくわくと下調べをしています。

P1140688.JPG

気乗りせずとも、行かねばならぬと決まったからには参加100%が私のモットー。
事前下調べにより有意義な時間を過ごすべく戦闘モードに突入で、
まずは大きな地図で長崎県全体の地形、道路等を叩き込み、勉強中~ (^_^)v
(以前より、長崎県の海岸線の総距離は北海道よりも長い! とは知っていたが、
 この入り江、島々なれば、さぞかし風光明媚な景色が待っていることだろう)

P1140693.JPG

日本3大夜景の函館、県社山に並ぶ長崎ゆえに、我が家にもジグソーパズルが飾られているが、
まさか本当に訪問することになろうとは思いも寄らず・・・次写真の黄色矢印辺りに宿泊するのだ。

P1140696.JPG

こんな時代ゆえに事前に現地の天気予報も知ることが出来る。
あいにくの雨だが、心構え有れば憂い無し・・・雨もまた愉し、なるか。
では・・・

 雨煙る街 みちのく出羽の国より 
 おだいっさま(牛おじさん)を追いかけて
 べこ(牛)と濡れたい長崎の夜

・・・と、こんなイントロを口ずさみ張り切って歌ってみましょう♪ 昭和の名曲を、そこ地元で!

  →  前川清&クール・ファイブ 「長崎は今日も雨だった」

・・・と、実はここへ行くのだが、200%長崎観光しか頭にありませ~ん! (^^)/
・・・んが、しかし、先日より鼻水をたらし風邪気味のピンチ!なのでもあります (-_-)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント