SSブログ

デントコーンのWCS化(2) [2012農の作業]

雨の合間に先日の団子を運び終わる。

50.jpg

58.jpg

して、太陽が出たその日午後はいよいよ松岡地区の20aを刈り取れば終了だ。

51.jpg

デントコーンは既にチョリチョリと枯れ模様・・・。

52.jpg

たぬきなどの獣が遊び倒した有様・・・。

54.jpg

とにかくそそくさと刈り取り、トラックに載せ運搬し、自宅わきでフィルムをかける。

53.jpg

55.jpg

56.jpg

夕暮れ迫るゆえに写真を撮る間も惜しく、そそくさと作業を進めて完了。
これで夜の祝杯も美味いことだろう ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

60.jpg

しかし3ヶ所計約70aで40p弱(前写真:識別の×印)にとどまったが、
これで4基のサイロ分とは到底思えない 。゜(゜´Д`゜)゜。
まずは今年は今年の事情、これも1年1年だ。

今後もチマチマと仕事、雑用はあるが、
これで今年の大きな農作業は終了したので、とにかくめでたい (^_-)d☆

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント