SSブログ

小細工サンタを愉しむ [-2020イベント(一般)]

12/25未明に我が家にはサンタがやって来ることになっている。
まだサンタを信じている4号はドキドキわくわくの数日で、私の言うことを聞かないと、

サンタさんに言いつけるぞ、プレゼントは無いかも!

などと卑怯な脅しが蔓延する期間でもある。あっはっは ~(^^)~

99.jpg

お願いしているプレゼントの熱い受取り状&指定場所・・・「ここにおいて下さい」と。

98.jpg

予め聴き取りしておいたプレゼントをAmazonのギフトラッピングで発注し確保済み。
(無料オプションのメッセージカードはチープすぎる(ToT);;;)

94.jpg

私が就寝前(早すぎると起きてきて発見されても困るし、逆にうっかり忘れたら大変)に、
置いてゆく微妙なタイミングが少し面倒くさいが、それが愉しみのひとつの作業でもある。

97.jpg

そのチビたちは、日頃は嫌々の6時半頃だが、
今朝は除雪車が通る暗い4時頃に自発的に起床して、居間より歓声が聞こえたような・・・。
私は牛舎仕事で5時過ぎに起床すると、コタツでピ~ひょろろ~♪ とご満悦。
冬休み3日目で4号は宿題を終了させているが、3号は1/3と道は遠し。
それはサンタの正体を3号は知っていることの違いかも。言うことも聞かないし (-_- # )

96.jpg

かつての1、2号の名言・・・

どうして、サンタさんはいつもボクたちの欲しいモノをちゃんと届けてくれるのかな!?

そんな一言が励みとなり、今朝も寒く冷たい中でも牛舎仕事へ行く原動力となるのだ。

93.jpg

そんな2号より先日連絡があった。

金無くなったから、(年末帰省で)帰られないので新庄まで迎えに来て・・・

まったく、どいつもこいつも・・・(-_- # )

今夜は『がんばれ とーちゃん』(紙パックの安い日本酒)でも呑んで英気を養うか・・・。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

やっこ

父ちゃん、頑張ってください!
by やっこ (2013-01-08 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント