SSブログ

越冬準備あれこれ(2) [2012仕事・作業]

さてさて話はまたもや12月上旬に戻り越冬準備の話を。

40.jpg

過去2度ほど雪の重みで潰れたビニールハウスの補強として、
突っ張りのパイプを中央に立てる。

39.jpg

ジャッキアップは危険な作業で、
時間は掛かるがひとりでも可能で、逆に2人では捗るが危険度も増したりする。
2人の息が合わないと手をや指を挟む恐ろしい事態となるのでKYTで。

38.jpg

毎年数本ずつ増えているような気がする・・・撤去時も大変なんだよね。

37.jpg

残ったガウディ小屋は、屋根の雪が落下堆積してシャッターを押して壊してしまう。

36.jpg

そこで、夏に製作したキャンプテントフロアの出番だ。

35.jpg

このように雪防止板として使う=予めそのつもりで製作していたのだ (^^)d!

34.jpg

もうひとつのビニールハウスでは春先に補修した部分が再び破けたので対応だ。

33.jpg

父親が外から上り補修テープで貼り付けるが、
私は内から貼りやすいようにシートパレットを入れ込み、位置合わせ移動などだ。

32.jpg

小さい穴も探せばきりが無いのだが・・・また春先も大変だ (^^;)

31.jpg

他にも細々とあるのだが、まったく雪国というところは・・・仕方ないが。

今朝は昨夜からの強風吹雪だ (-_- # )
おしん」のように耐えまショ。

92.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント