SSブログ

子宝酒と [-2013ひとりごと]

新たなミッション要請なのか、知り合いよりいただいた子宝酒だが、
この世知辛い世の中で既に気合いの4人の実績があれば、
この夏より新任の町長のスローガン「1万人復活の町作り」にはその手段での協力は厳しい。
(私がアラブの王様や徳川将軍なれば話は別だが・・・死ぬときは腎虚だぜ (^^)d )

90.jpg

昭和30(1955)年に18366人であった町の人口は年々減少の一途をたどり、
平成15(2003)年あたりに1万人を割り込み、
現在の人口(平成24(2012)年10月31日現在)は8745人である。
ここ数年は年間150人亡くなって50人しか生まれないという状況は、
まさにジリ貧街道大暴走 [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

その新町長は1万人復活のために具体的にどのような施策を打ち出しているのかは、
少なくとも私は判っていない。

子宝酒を呑みながらアレコレと考えてみる年末である・・・なんて m(^_-)m


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

トーマス

子宝酒には別の成分が混ぜてあったりして(^^;;
by トーマス (2012-12-28 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント