SSブログ

続・生きものは待ってくれない [2013べご=和牛]

12月は5頭、1月は2頭、2月も2頭の出産予定。
予定日どおりにはゆかないので緊張感を持ち続けなくてはならず、
やはり風邪などの体調不調で私がダウンなどと云っていられないのだが・・・。

59.jpg

1頭が1年に1産でないと経営が苦しくなるので大目標として、
日頃の牛の体調管理、そして大命題のタネつけに日夜一喜一憂するのだ。
まずは座学で、人に訊くための知識を得ませう。

P1170024.JPG


子とり和牛 上手な飼い方育て方

子とり和牛 上手な飼い方育て方

  • 作者: 上田 孝道
  • 出版社/メーカー: 農山漁村文化協会
  • 発売日: 1984/07/25
  • メディア: 単行本



肉牛飼養全科

肉牛飼養全科

  • 作者: 土屋 平四郎
  • 出版社/メーカー: 農山漁村文化協会
  • 発売日: 1988/01
  • メディア: 単行本



家畜飼育の基礎 (農学基礎セミナー)

家畜飼育の基礎 (農学基礎セミナー)

  • 作者: 阿部 亮
  • 出版社/メーカー: 農山漁村文化協会
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 単行本


して、この本を読んでいるかと思うと、
こっちへ行ったり、そっちへ行ったりする、この頭の切り替えも我ながら可笑しい。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント