SSブログ

東京旅行2013(2) 東京ディズニーシー [2013旅行]

さぁ、東京ディズニーリゾートよ、今日も私たちに魔法をかけておくれ♪

67.JPG

あまりに疲れ過ぎてか、あまりよく眠られず4時頃にウツラウツラと・・・。
心配した3号の体調も何事も無かったかのように平穏ゆえに安心だ。

41.JPG

朝食バイキングでも全力疾走してしまい腹一杯となり、
今日目指すは初のディズニーリゾートラインで、初のディズニーシー

43.JPG

開園40分前に到着するが、平日なのに既に長蛇の列・・・(ToT)
数分おきのリゾートラインで、どんどんとライバルのハンターが送られてくる。

44.JPG

開園してもゲートでの、効果が怪しい手荷物検査で入場に少々時間がかかるが、
当日は朝一でセンター・オブ・ジ・アースのFP(FASTPASS)を確保するために、
約400m先の火山下の洞窟を目指して、軽く2分50秒/kmペースジョグで流すぜ!

と思いきや、4号がミッキーの帽子が欲しいと言い出し、早くも関所でSTOP!
今買わないと今後もブツブツとうるさく予想されるので後顧の憂いを断つしかない (>_<)

45.JPG

ではダッシュ・・・チビども、お父さんに付いてこい!

46.JPG

47.JPG

やがてFP発券場だが、既にそれなりの人数は人気度が伺える。
(ま、考えることはみんな同じだろうが (^_-) )

49.JPG

50.JPG

そのまま、園内最奥ゾーンにある人気アトラクションの、
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮へ並ぶ。
健脚で頼もしいチビたちは遅れずに付いてきたが、
ヘンな絶叫オバさんは1年分の運動量を費やして、忘れた頃に到着し割込み万歳。

53.JPG

開園30分でもメッチャ混み!

54.JPG

程なくジープに乗車し、いざインディ・ジョーンズの世界へGO!

55.JPG

暗闇で映画の世界よろしく、路面凸凹の縦揺れ、横揺れでスリルな冒険感を愉しむ。
やがて『レイダース』でお馴染みの大石玉が転がり向かってくるシーンへ・・・

56.jpg

そして我々のジープは大石玉を避けてコースターよろしく落下がハイライト (^^)v
あー!後部座席の女子高生がスペシウム光線を!
・・・やるなカノジョたち(^^)d~♪ かなり高得点です。

57.JPG

さて次は隣接する同じくシーの目玉の360°ループコースターのレイジングスピリッツへ、
と思うが実は改修作業で営業停止中なのだ=残念。

そこで次はいよいよディズニーリゾート最速コースターのセンター・オブ・ジ・アースだが、
ここで3号がビビってしまいリタイアしたので、4号と漢組2人で向かう。

60.JPG

61.JPG

地底内を模した下部へダラダラと下り 「なんじゃこりゃ、あまり面白く・・・」
と募る厭戦気分のところでボスキャラが登場し、ナレーションは 「逃げろー!」 と絶叫・・・

62.JPG

その直後にキュイィィ~ン!と凄まじい勢いでコースターは上り始めてグングンと加速。
  「なぜに、上りでこんなに加速するぅぅう? うっ、そぉおー!(嫌な予感が・・・)
コースはウェービングしながら、その激しいGを体で受け止めていると、
程なく出口の光(=最高点)があっという間に近づいてきて、その直後に大絶叫 (×_×)!
  「うおおおおおぉぉぉぉぉぉおおおおお!」

63.JPG

・・・尻が浮いたかも (゜o゜;
・・・頭もぶつかると思いビビっちまったよ 。゜(゜´Д`゜)゜。。今日も失禁したかも (ノД`)

次の動画の2分10秒過ぎに、それは起こる。

  → 【HD】 TDS 高画質★センターオブジアース★

リゾート最速のコースターが落下するたびに大絶叫が周囲に響き渡る。
あ~、思い出すだけで脳天がクラクラするぜ (^_^;)

P1190284.JPG

さて次のFPを確保して、時間まで初めての園内を散策だ。

64.JPG

ランドと異なりダイナミックな景観変化により散歩が愉しいパークだ。

94.JPG

その後のストームライダーは思ったより面白く愉しめた。
こんな調子で30分もやってくれると嬉しいのだが。
やはり雨シーンで濡れさせられたが、それが刺激でクセになるかも (^▽^)

  → 【HD】Tokyo DisneySEA...STORM RIDER

やがて昼食時間となるのでエレクトリックレールウェイで移動する。

70.JPG

店はPS(プライオリティ・シーティング)なのでネットで事前予約なれば安泰だ。

74.JPG

P1200256.JPG

そしてブッフェなるバイキングは朝食と変わらず、結局同じようなものを食べる私。
浮かれ気分はキリンフリーで酔ってしまったぜ ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

75.JPG

さてその直後に4号に事件発生・・・

ホップ: 3号と、じゃれ合い過ぎて転んでしまい腕に傷を負い、痛くとも堪えるが・・・

77.JPG

ステップ: 私と間違って見知らぬ誰かに歩き付いて行ってしまい、
        それを3号にからかわれて気持ちは急降下・・・

78.JPG

ジャンプ!: 撮影ポイントだが、カメラを見ずにいるので私に気合いを掛けられたことに、
    腹を立てて足下のコンクリートを蹴ると、なんとコンクリートが ボロン♪ と壊れる・・・

79.JPG

イッター!: みんな一斉に、「あー!」 と声をあげたとたんに、
         4号は号泣 (ToT)(×_×)(ノД`)(>_<)。゜(゜´Д`゜)゜。。。。

80.JPG

・・・怒濤のバックスクリーン4連発。

4号は、その後の海底2万マイルでも無言。
その後の水上ショーのレジェンド・オブ・ミシカでも無言・・・完全にゼンマイはSTOP!

83.JPG

その “ つまらないオーラ ” に気付いた係員のオネーさんが親切に、
「あそこの一番見えるところに行こうか?」 となだめるように優しく言ってくれるが、
「ボクはココでイイ!・・・(プイ)」 と無愛想にうつむいて断っていやがる。

84.JPG

可愛いミニーも上陸して最高の場所なのに・・・アホ。後で後悔するぞ。

  → そんな雰囲気(1)
85.JPG

  → そんな雰囲気(2)

それなりに余韻をもたらすショーだったと思うが、4号はローダウンのまま=
=潜水艦は浮上せず。

86.JPG

この辺で予定時間より早いが、東京へ移動することとし最後の買物とするが、
4号も嘘のように機嫌が戻るは・・・やはり最後は食欲に続く3大欲のひとつ、物欲なるか?
(まったくターボパワーで天地返し!よろしく一気に気分が回復していやがる)

88.JPG

ま、チビたちと出掛けると、いつもこんな繰り返しは慣れっこだが。

結局当日のアトラクションとショーなどは・・・

  ① インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
  ② センター・オブ・ジ・アース
  ③ ストームライダー
  ④ ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ
  ⑤ 海底2万マイル
  ⑥ (水上ショー)レジェンド・オブ・ミシカ

惜しむらくは、
アトラクションでは、停止中の360°コースターのレイジング・スピリッツと、
急上昇、急降下するフリーフォールタイプのタワー・オブ・テラーだ。
また乗り物では、蒸気船のディズニーシー・トランジットスチーマーラインと、
ヨーロッパの運河を彷彿させるヴェネツィアン・ゴンドラだ。

チビたちは大人になったら彼氏とカノジョと来ればイイ。
オレは・・・もう無いかも・・・合掌 :-)m

89.JPG

その後4号は駅構内でもミッキーダッシュ!などと騒いでいるが、
「このミッキーは東京駅では恥ずかしいなぁ」などと、いっちょ前なコメントを・・・。
子どもはイーんだよ・・・いつまでも魔法に魅せられていなさい (^^)

90.JPG

そして今回も帰郷後の鳥瞰写真で感心=
=園内中央の火山後部に大きな搬入路が引き込まれている。
上手く設計して目隠ししているものだ (^^)
また、周囲には緊急車両用?の道路がしっかりとあるし!

92.JPG

W・ディズニーは経営理念として、「安全であること」「清潔であること」を重視した。
それは22時の閉園後の毎深夜に設備の点検、メンテナンスを行い、
園内の床=地面を始めとした徹底的な清掃、リペア作業、
全てのゴミ箱を水洗し、その除菌拭き取り等を行う人々がいて維持している。
もうすぐ開園30年が経とうとしているが、
今まで一度も大きな事故や問題を起こしていない実績がそれを物語っている。
日中の目に見えるスタッフ、深夜の目に見えないスタッフ、
双方の方々のおかげで、愉しい時間を過ごさせていただいている m(_ _)m

では大好きなテーマ曲とともに・・・(^^)d

  → sea of dreams 日本語ver

明らかにコンセプトが異なるランドとシー。
シーは大人でも、否、ならばこそ、園内散策だけでも十分に愉しめる。
今日も素晴らしい夢のような世界を堪能させていただいた <(_ _)>

さらば東京ディズニーリゾート (^^)/ & ありがとう m(_ _)m              (つづく
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント