SSブログ

自治会役員会2013(春) [-2013地域活動・行事]

プチ懇親会で特上牛刺しが食べられることをエサとして、
自治会役員に参加させられているはずの私であったが、
例の事件から生肉厳禁となり牛刺しは幻と消え、惰性の役員ロードのみ続く (ノД`)

motox1255.jpg

先週末の役員会は来たる新年度総会への向けての話合いであったが、
議事自体は特に問題も面白い話も無く穏便に終了し、プチ懇親会へ。


その中で気になった話題を備忘録として一応記載しておくか・・・

① 地区駐在員の手当に源泉徴収票!
新町長となってから、地区駐在員の手当に源泉徴収票が付くことになったが、
これは、手当はその個人の収入として申告し住民税を納めろ、ということ。
こんなところで税収増の小細工などをしていないで、
選挙スローガンの「人口1万人復活の町づくり」の具体案を早く聞きたい。
人口が増えて税金を払う人が増えることが最も健全で判りやすいので。 

② 公園ブランコ修理に100万円!
昨年春に突然「公園のブランコは壊れていて危険なので廃止します」、
と使用状況確認など一切ないままに、町から一方的に通達してきたので、
地区から修理請願したが「予算が無いからムリ」との回答であった。
おかげで、子どもたちは約2km離れた地区の公園まで交通量の多い道路を通り、
わざわざブランコ乗りに遠征していた。(交通事故が無かったは幸いであった)
そこで今年は修理することになったが、その修理費が100万円とのこと。
たったイス2個のブランコに100万円!?
明細はどうなっているのか、世間知らずの私は興味津々だ。


重箱の隅を突くが如くセコく取り上げて、
大雑把に使うようなニュアンスは勘弁してほしいが。

img_salmon_roe_gochisousalad_l.jpg

そんなこんなで微酔い気分での帰宅~ (*^_^*)♪

0D20.jpg

長く都会に住んでいれば、こんな勇姿の披露を一度は経験しそうな脇の甘い私だ (^_^;)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント