SSブログ

80歳の快挙にて [-2013ひとりごと]

昨日、80歳の三浦雄一郎が世界最高齢でのエベレスト登頂の快挙を果たした!
   → MIURA EVEREST 2013

エベレスト山.jpg

その熱意と実行力は、まさに生涯現役だ!
常人離れした体力は、その歳以前よりの精進の賜なのだろうし、
それが伴ってこその精神力とも思える。
また、同じく必要と思われる、
子どものようなドキドキ、わくわく感などの好奇心も、ず~っと抱いているのだろうか?

94.JPG

怠惰で凡な私は足下にも及ばないが、
その歳までの折り返し地点を過ぎたばかりなので、
叱咤激励されているようだし、勇気が湧いてくるような気もする。


サラリーマン時代に50歳代後半の方々によく聞かされた、
「(定年が近いので) 俺の人生は、もう終わった。。。」
などとは言ってられないっスよ!(^_-)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント