SSブログ

わらびアレコレ [-2013ひとりごと]

暦は暑い夏を連想させるが季節感は春も続いているような今日この頃。
それは春に旺盛な野山の食べものにまだまだ恵まれているので。

先日夕方も軽トラで町内をぶっ飛ばしているところで、
ぶらぶらと歩く師匠の姿を見かけたので立ち話をした際に、
たった今採ってきたわらびをお裾分けで頂いた。

30.JPG

「これはよ~ ぬめりが凄いからバッキンバッキンだぜぇ~」 
まったく真面目厳しいくせに冗談もキレキレな相変わらずの節だ。
まずは、さっそく美味しくいただき・・・ごちそうさまでした <(_ _)>

27.JPG

ところで、ここ数日の仕事中に3回ほど他県ナンバーのクルマの人に、
 「○▲地区のわらび園にはどう行けば良いのか?」
 「※◇地区のわらび園に行ったのだが、開園していないとはどういうことなのか?」
などと質問を受けたが、地元地区ではないので判らないと返答した。

帰宅後にネットで調べてみたら一応HPがあり、必要情報は記載されている。
  → 小国町観光わらび園
事前にここで調べてから来訪すればよいのにネ。
しかし案内地図はイマイチ・・・マップが拡大できないことと、肝心の園周辺の案内図が無い。
大袈裟なアクセス情報よりも、最後の1km、500mの案内が重要なのでは?
そもそも小国町の場所が判らない人が樽口地区などにたどり着けるわけがないので。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント