SSブログ

ブログ名を変更します [-2013ひとりごと]

突然ですがブログ名を変更します。

旧:「脱サラオヤジの農家日記」  →  新:「山形おぐにの百姓生活」

あの日いつものように自己紹介をしたとき、
「脱サラして4年となりますが・・・(あ、もう4年も経ったんだ・・・)」
と自分の言葉に違和感を感じ、以降ずっと考えていた。

“ 脱サラ ” という表現はいわば初心者マークのようなもので、
せいぜい3年という感じであろう。
農業に向き合えば向き合うほど全く未熟者を実感する日々は相変わらずで、
初心者マークである意識は変わらない。
しかし、どこか心の奥隅にそれを “ 甘え ” にしているような部分も無きにしも非ずなので、
それらが違和感なれば心機一転する機運が再び自分に沸き起こっている。

そのひとつとして、まずはブログ名を変更しようと思う。
(自分に何かがあると、ブログ変更を繰り返しているこの数年のパターン。
 新規にURL変更はいろいろ不都合なのでタイトルのみ変更する)

しかし根底には常に初心者らしい進取な姿勢で臨みたいし、
いつまでもチャレンジャーでも有り続けたい。
それはディズニーランドのダンサー達のように「毎日が初演」という意識のようなものだ。
また、“ 山形おぐに ” と言い切る適度なプレッシャーを自分に与え邁進いたしまする。

ご来光をあびて.jpg

年相応に少しづつ深化する記事を書きたいとは思っていますが・・・(汗)


【お願い】
このブログを自身のブログやHPにリンクして下さっている皆様は、
お手数ですが名前の変更をお願いします <(_ _)>


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント