SSブログ

恩師方との再会 [-2020イベント(一般)]

週末は何かと懇親会が多いような気がする今日この頃・・・(^^)

97.JPG

先週は認定農業者協議会通常総会が開催され、
引き続き町内某食堂で懇親会の案内であったが、都合により不参加。
積極的に参加して顔合わせ、情報収集の良い機会なのだが・・・。

99.JPG

実は当日は先約で、サラリーマン時代の駆け出し時にお世話になった、
職場の上長、先輩=恩師方との近況報告会なる呑み会が、
町内某居酒屋で計画されてお誘いがあったからなのだ。

98.JPG

仕事や人生に対する考え方、姿勢の基礎は、
この時期にこの方々にガッツリと詰め込まれ鍛え上げられて、
今日の私があると実感しており、現在も感謝に堪えない <(_ _)>

既に退職されているが、各自アレコレと町内を股に掛けて仕事を続けており、
そんな達者な姿に嬉しくも感じたりする。
サラリーマンの定年退職が人生の終わり・・・などと語る人とは大違いだ。
以前より地域活動云々のコミュニティの重要性を説いていたし、
種々の貢献姿勢も同様だったので、それらを自ら実践している姿に説得力を感じる。
また何よりも、“ 人生を愉しんでいる ” と感じられることだ。
そんなことで、私も負けられないな、とパワーが漲ってくる。


今宵も好い酒でありました・・・また今度 (^^)/


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント