SSブログ

物品整理整頓と棚作り [2013仕事・作業]

以前から気になっていた我が家の下の物置。

71.JPG

父親が乱雑に押っつけ三昧で酷い状況であったので、
私がチマチマと片付けてはいたが、このままの進歩無し状態が気にくわない。

72.JPG

毎日草刈りばかりで飽きてきたので、
気分転換も兼ねて本格的に棚を製作して整理整頓することにする。

73.JPG

74.JPG

75.JPG

その日は張り切って2棚製作し、ひとりで苦労して運び並べたところで夕暮れ終了。

76.JPG

その後に少し片付けては、さらに2棚製作し、さらに日を置いて作業だ。

77.JPG

不要品は廃品回収へ運搬したりし、かなり整理整頓されて気持ちが好い。

78.JPG

さらに1週間、仕事の合間にチマチマと作業を進め・・・

28.JPG

履き物や保護具等の軽いモノの棚も設けた。

27.JPG

就農時に、いつか何とかしなくては・・・と5年を要したな (^^)

しかし、ここは氷山のほんの一角で、
父親の押っつけ三昧ワールドが各所で待っている。
その辞書には「整理整頓」という単語が無い。
特に4つある小屋の何れの2階でも、
30年以上かけて “ 収集した ” ガラクタ類は恐ろしい・・・(ToT);;;


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント