SSブログ

秋の草刈り2013 [2013農の作業]

この2日で一気に気温が下がり寒い!

早朝の草刈りも長袖で朝露に濡れながらだが、
燃える熱い作業で、つい上り1番列車の勇姿を捉えてしまう (^▽^) (朝篠地区)

76.JPG

日中も快適な気温のため、
夏Maxではとてもこなせなかった量を3倍に増やして鼻息荒く前進あるのみ。

77.JPG

赤備え機にも慣れて使い易く作業は快調に捗る (^^)

78.JPG

しかし倒れたコシヒカリは悲惨=田んぼが乾かないのでドロドロ箇所が多い (>_<)

79.JPG

夕暮れも早くなり、場所によっては陽が山陰に隠れることの早いこと。
朝篠地区では17時過ぎに暗くなり始める・・・秋なのだ。

80.JPG

周囲ではチラホラと稲刈りが始まっているが、
同じ大規模の会長家のダッシュに焦ってしまうが仕方ない。

81.JPG

この好天中に後4ha分=田んぼ13~15枚ガンバるつもりだが、
要はコンバインで稲刈りし易いように仕上げれば良いので、
真面目に全箇所作業せずに、適当に手抜きして前進しますがね・・・(^_^;)v



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント