SSブログ

『日本一の直売所が実践している「食える農業」の秘密』 [-2020本(農業)]

直売所などは無縁な我が家だが、
立ち読みでページをめくると面白そうだったので購入。

P1270164.JPG

先の本と合わせると、今後の目指すべき方向の一例が見える。
何れも評論家のレポートではなく、実践者の意見という点がポイント。
不肖な私でも生産者だが経営者を強く意識すると、
もちろん様々に思うことは多いが、要はその実践実現でもある。


しかし、このような “ 発表の場 ” が近くにあれば、
健全に意欲的に取り組む農家は燃えるだろうに (^^)
  → 農産物直売所 みずほの村市場

いつかまた相棒のお付き合いで、
茨城へ出掛けるかも知れない時には視察訪問できるかも。
常総学院からわずか6km西だったのか・・・(^^) )



日本一の直売所が実践している「食える農業」の秘密

日本一の直売所が実践している「食える農業」の秘密

  • 作者: 長谷川 久夫
  • 出版社/メーカー: ぱる出版
  • 発売日: 2013/03
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

トーマス

おはようございます(^^)
みずほの村は常磐道の谷田部か圏央道の新しく出来たインターが近いですよ〜。近くに取引先があるのでトイレに寄りながら試食をつまみ食いさせて貰ってます(^^;;
もちろん美味しい時は買ってます(^^)
この周辺には茨城大勝軒系のお店がいっぱいありますよ。二郎系はつくばの中心部に龍郎ってお店があります。角ふじもありますが、こちらは二郎とは全く別物。常総は桜土浦インターのところですよね。昔からこの辺りには良く行ってますのでだいたい解りますよ〜(^^)/
by トーマス (2013-10-27 05:41) 

ほらっちょ

トーマスさん>さすが仕事柄ご存知なことが多いですね(^^)v
羨ましい限りです。
みずほの村へ視察に行きたいものです(^^)/
ガッツリらーめんもイイですなぁ(涎)
もちろん常総学院の練習も観てみたい♪
by ほらっちょ (2014-01-18 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント