SSブログ

秋のWCS2013(4)組合作業終了 [2013農の作業]

先週は町内の紅葉が一気に色づいたようだ。

61.JPG

連休は雨予報なので、その前の週末に組合作業のWCSを終了させたく、
11/1まずは町内北部の長沢、荒沢地区へ6人で出動。

62.JPG

私はフィルム掛け担当として運搬後の団子を大宮地区でひとり作業だ。

63.JPG

べーラートラブルで終了は夕闇となったが、まずは予定通りに終了。

64.JPG

翌日11/2は最後の今市地区へ出動だ。
ガス煙る早朝、庭を覆い尽くす落ち葉にも秋深さを感じる。

65.JPG

当日も私はフィルム掛け担当として保管場所の尻無沢地区で孤軍奮闘だ。

66.JPG

連休開始なれば観光地、市街地は混雑で賑わっているだろうが、
ここの日中は本当に静かで秋の陽気をのほほん♪と味わうが贅沢かも。

67.JPG

68.JPG

ラッパー作業の難しい究極技=2段重ねで遊びつつ余裕の作業。
しかし5割打者で失敗多し(ノД`)・・・なかなか思い通りにゆかないっス!

69.JPG

なかなかの作業ボリュームであったが何とか終了=これで今年の組合作業は完了だ。

70.JPG

さて自宅分の約2haが残っているが、
トラクターが退院してこないので中断だ・・・(T_T)




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント