SSブログ

新庄の農大祭へ行ってきた2013 [-2020イベント(農業)]

あいつ生きてんのか?

55.JPG

先週11/3新庄市の農業大学校で農大祭が開催されたので、
自宅から約135kmを失踪× 疾走○し、4号と2人漢組で様子をみてきた。

59.JPG

62.JPG

各種販売は10時開始とのことで既に長蛇の列が随所に見受けられる。
我々もガッキ肉と生ハンバーグへ並ぶが15分前で既に100人くらいか?

63.JPG

その担当は畜産家だが、汚れた大人のBBQのようにグダグダな匂いが漂う。
2号も我々に気付いたようだ ヾ(^v^)k

64.JPG

人気のガッキ肉はひとり1パックの限定100パックだが、
我々の10人くらい前で残念ながら売り切れ・・・(ノД`)
仕方なく生ハンバーグ(6個入り)1000円を1パック購入。
また、テント内で忙しく働く先生方に軽くご挨拶も。

その後は校舎内を徘徊。

65.JPG

玄関には2年生のアメリカでの海外農業研修の写真が掲示されていた。

56.jpg

私も訪問したことの無いアメリカへ既に2回目とは羨ましいかも。

57.jpg

58.jpg

さて2階では各課の活動紹介展示があり見学。
そして試食コーナーが昨年同様に大盛況 (^^)

66.JPG

67.JPG

アイス、ムース・・・美味し! 4号の主目的達成 ( ̄∇ ̄)~d

68.JPG

69.JPG

その後は事務的に各課のスタンプ押しに勤しみ、
その用紙を1階玄関の抽選箱に投函して、ひと仕事が終わった感が漂う。

70.JPG

71.JPG

再び外に戻り、2号の戦場である家畜舎など校内を見学しつつ散策する。

72.JPG

ガンバレなでしこ! オッさんも参加したいかも・・・ヾ(^v^)k

81.JPG

73.JPG

小腹が空いたので、賑わい続ける畜産家のブースに再び参上だ。

76.JPG

牛煮込み 300円  2号たちが前日煮込んだらしいが美味い!

77.JPG

卒業後に直ぐさま役立つだろう、各種呑み会イベントでの、
下っ端作業に役立つスキルの習得万歳 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

78.JPG

12時近くには恒例の餅振る舞いの行列に並ぶ。
普段行列は嫌いだが、特にすることもなく暇なのでたまには好い。

82.JPG

83.JPG

最後はお楽しみの大抽選会だが見事に外れ (ノД`)
このためにおよそ1時間をブラブラ、ダラダラして時間潰ししたのに (--#)

84.JPG

「どーだ、お前もお兄ちゃんと同じに、この学校へ来るか?」
「う~ん・・・わかんない」

85.JPG

日頃から様々に遠大な野望を胸に秘める私だが、
4号の否定しないことに内心ほくそ笑み満足する私。
しばらく勝手な妄想で愉しめそうだ・・・(^^)v



3連休の真ん中の日曜日、県内各所ではイベントが相次ぎ、
天童、山形、上山の各市内の道路は、雨の夕方なれば大渋滞ラッシュ。
特に上山から南陽中川まではチンタラと全く進まず疲れたぜ (>_<)

87.JPG

この区間は高速道路建設の前に、早くR13完全4車線化を切望する。

ま、そんな文句も、子どもたちに嬉しく振り回されているからだが (^_-)

そんな2号の様子を確認しに新庄市まで行ったのだが、
何の前触れもなく、突然その夜に帰宅して来やがった・・・何なんだ (`ε´)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント