SSブログ

新築牛舎への道(1) [2014べご=和牛]

スキー場等の冬期営業者には厳しいが、
今年は雪が少なくて非常に助かる。
今朝は強風の朝で4号もふらふらと煽られて登校して行った。

47.JPG

さて昨日は役場で新築牛舎について関係者が集まり打合せであった。

ところが開始早々にトーンダウン (>_<)
新築は27年度になりそうだ。
我が家は3月に農大を卒業する2号の就農に合わせるべく、
早い時期に準備をしていたつもりなのだが、
新築牛舎の完成は、最悪冬期のこの時期が有り得るので、
再来年=2年後の28年(2016)の2、3月に完成ということだ。
振り返ると2年はあっという間に感じるが、やはり今からでは遅すぎる (--#)

・・・さてさて、どうするか頭が痛いところだ。

41.JPG

今回はついでに2号の就農についても話し合った。
担当者が事前に判り易くレジメを作成してくれていたので非常に助かった。
良い仕事をしてくれる=まことにありがたい <(_ _)>

42.JPG

なかなか毎日社会勉強になり刺激的ではある (^_-)☆


まったく牛舎はいつ完成するか不透明な、
長いシリーズの始まり始まり・・・♪


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント