SSブログ

記録的な豪雪の東京へ [2014近況]

関東地方、首都圏は記録的な豪雪で大変なことになっている。
我が町は思ったよりも積雪は少なく、いつもの如くそれなりと云う感じだ。

86.JPG

明日は打合せのために東京へ行く予定だ。
こんな時に都市部へはかなり不安だが、何とかなるだろう。

新幹線乗車券は、えきねっとで早めに確保すれば、
運賃が10~15%割引されるのだが、
首都圏の豪雪の様子をみていたら、半日遅れで上京分は売り切れ (ノД`)
帰郷分はいつでも良いので確保はしたが。

米沢廻りの山形新幹線、新潟廻りの上越新幹線・・・
お得な割引切符、自分で座席も指定可能・・・
自宅PCで確保可能は便利な世の中だが、
選択肢が多くなり、逆に決定にもたつくは私の特性で疲れるかも (^_-)

87.JPG

備えがあるか、ないか・・・。
今回の列島大雪被害は、もうすぐ3年の3.11と重なって感じる。

88.JPG




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント