SSブログ

BMW技術プラント打合せで東京へ [2014べご=和牛]

薄暗い早朝5時半前より降雪のアイスバーンのR113を、
クルマで約1時間命がけで爆走し予定通り赤湯駅に到着だ。

81.JPG

心配された首都圏の降雪も何処吹く風のピーカン照りがお出迎え。

82.JPG

青空と太陽の光が心地好く、まるで春と見間違う東京だ。

90.JPG

それでも日陰の至る所では残雪が確認され、
先日の豪雪ぶりが容易に想像される。

84.JPG

さて、今回は新築牛舎の青写真が徐々にまとまり、
建屋図面も朧気に姿を現してきたので、BMW技術プラントのスペース、
設備、配管等の具体的な摺り合わせを業者さんと行うべく上京したのだ。
白菜とカボチャを風呂敷で背負い、作成資料を持参し、すたこらえいさっさと (^^)

85.JPG

業者さんは飯田橋駅近くにあり、いつものエリアの近くだったりする。
ラーメン二郎書店・スポーツショップ皇居ランニング靖国神社参拝の!
あ、1号の入学式でも出没したっけな (^^)

→ 匠集団そら BM-SOLA.COM


メールでのやりとりでは詰められぬ、細やかな点について打合せを行い、
かつ、この機会に様々な疑問等についてもお教え頂き、瞬く間の3時間弱であった。
専らお願い事に終始したが、よろしくお願い申し上げます <(_ _)>

86.JPG

サラリーマン時代はいざ知らず、退職してから、
まさか東京へ農業での、このような打合せに来るとは想像もしていなかった。
(サラリーマン時代を思い起こし懐かしさに浸った時間でもあった (^^) )

91.JPG

さて、そのまま帰郷するもつまらないので、
この機会に埼玉の知り合いと上野集合で一献を計画していた。

確か小学校3年生以来の対面の、
確か忠犬ハチ公を従えた?西郷隆盛像の大きさに驚く (゜o゜;
さすがに明治維新の立役者は “ 大きさ ” を後世に誇示している!

92.JPG

さて知り合いとJR御徒町駅北口で合流し、近場の居酒屋へぶらり寄り。
途中からは知り合いの友人も加わり、3名のオヤジは強かに微酔い ♪

知り合いは私と同じ歳でバリバリの営業マンらしいが、
呑み食い、お喋りの様子からパワフルさが溢れて圧倒されてしまった (^^;)
また外のキャッチ連中にも、
瞬く間にすり寄られ、離れさせない、そのオーラと頼もしさも、
まさに日本のサラリーマン、同世代の鑑に映ってしまった。

87.JPG

住むところ、職種は異なれど、私も負けられないな!
と元気とパワーを頂いたかも (^^)d ヨカタヨカタ ♪

95.jpg

と順調満帆にコトが行かぬは世の常・・・《今回もオレ節爆裂》

22時を過ぎたあたりから急にお腹が痛くなりヤバい予感に襲われたので、
宿泊先の1号のアパートへ向かうこととし、お二方と別れる。
幾度ものウェービングに耐え、何とか地下鉄駅のトイレへ駆け込むが、
そこに広がる光景は、そんな時間帯の凄惨さに満ちたエリア ヽ(゜Д゜)ノ (ノД`);;
・・・久しぶりに都会の洗礼を浴びたかも。
・・・そして柔な神経では社会を生きて行けないことを再認識 (-_-)v

しかし、その一発攻勢の後は、嘘のようにお腹は回復 (^^;)
ちなみにお二方は何事も無かったとのことなれば、何が原因だったのだろう?

93.jpg

まずは約半年ぶりの草加のアパートで、
1号とウダウダと語り合いながら東京の夜は更けたのである (-_-)゜zzz…
ちなみに知り合いは、その後も精力的に活動したようで、
翌日からの仕事のスケジュールを聞いたら、また驚いてしまった=タフだ!

やはり私も負けられないな!
そんな刺激も収穫であったかも (^^)v


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

トーマス

こんばんみー(^^)
その節は有難うございましたm(_ _)m
お陰様で楽しい時間を過ごさせて頂きました。
次の機会を楽しみにそれまで肝臓を中心に鍛えておきますね〜(^^)v

あっ!因みに呼び込みはしつこいだけで決して離さない訳ではないので(^^;;

ではまた〜(^^)/
by トーマス (2014-02-22 21:06) 

ほらっちょ

トーマスさん>おはようございます!

いやいや素晴らしい=
=桃李もの言わざれども下自ら蹊を成す=
=「そんな」オーラを発する人はキャッチも敏感にすり寄る!
内心かなり爆笑していた私です<(^^)>
動画を撮っておけば良かった=
=パンダヨドバシで高性能カメラ買っておけばよかったかも♪

しかし・・・あれだけ美味しいご馳走を頂いて、
結局腹痛とは、かなり申し訳なく情けない(ノД`);;;
by ほらっちょ (2014-02-23 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント