SSブログ

増税前の物欲投資? [2014ひとりごと]

4月から消費税が5%から8%に上がるので、
今のうちに買った方がイイよ、さぁドンドン買ってくれ!

・・・とのキャンペーンに流されて、物欲をくすぐるカタログ眺めに忙しい今日この頃。

31.JPG

そんな時、先日4号宛てにゆうメールが投函された。

32.JPG

私同様に朝から晩までカタログを眺めていやがる・・・。
  → 小学生向けタブレットで学ぶ通信教育「チャレンジタッチ」


「ボクはお兄ちゃん、お姉ちゃんと違ってちゃんとやる!」
猛烈アピール始まる。
「春休みの宿題だって2日で終わらしたでしょ!」
「いいでしょ~、なんでダメなの~」
朝から晩までうるさい。

単なる物欲だろうが、
勉強したい!という子どもの大義名分に対し、
勉強するな!とは親として言えないな・・・(^_^;)

実際4号はキチンとやるべきことを、言われずともやるので根負けだ。
まずは、こちらの方が正しい投資かも (^_-)☆


こんな情報を得たので、背中を押された感もあるかも。
  → 15歳までの子どもがいる人は1万円をもらおう!
     『子育て世帯臨時特例給付金』のすすめ!

今後老人が増えて大変なので増税する、ということばかり目立つが、
国の未来を支える子どもたちを増やす、育てやすくする、
という政策もしっかり考えてほしいものだ。
お金のばらまきだけでなくさ・・・。

まずは我が家の未来へ投資しなくてはな (^^)v



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント