SSブログ

ビニールハウスの修繕2014(1) [2014仕事・作業]

日中はポカポカと暖かくて気持ちが好い。

16.JPG

雪融け下の地面から新しい息吹が見え始め、ふきのとうが!

17.JPG

さて冬期の除雪で痛んだビニールハウスの修繕を始める。

18.JPG

ニューアイテムラジオのチープなイヤホンも掛け心地が良い。

19.JPG

サイド巻き上げの復帰のために2号と。

20.JPG

仕事を教えつつの作業だが、
人に教えるは自分ひとりでやるより気遣い、倍も疲労するものだが、
そうやってサラリーマン時代は相棒やポン吉パパへ委譲してきたことを思い出す。

21.JPG

人に教えることにより、さらに自分も1ランク成長したような気もするので、
そんなことも単調な日々の刺激、アクセントとして向き合いたいもの。

まずは、自分が嫌だと思った言い方、接し方などは出来るだけ避けたいが、
親子という近すぎる関係は、なかなか難しいかも。

まずは新たな小さい挑戦と云えるかもしれん (^^)v


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント