SSブログ

新小学校の建設進捗動画 (^^)v [2014ひとりごと]

さてその新小国小学校だが、
2011年秋より周囲の整備が開始され、
翌年2012年春より本格的な建設工事が始まった。
まずは屋内多目的施設の「ふれいあいの家」の解体が皮切りだが、
元々は、私が小学生の頃はボーリング場だったのだ。
確か敷地手前にデカいボーリングピンの看板があったような気がする。

33.JPG

その手前のセンター公園の桜も工事に邪魔になる所から伐採だが寂しいかも (ノД`)

32.jpg

( ↑↓ 力技の合成画像を突っ込まないように (^^;) )

31.JPG

そして満開の桜が散った後に、いよいよ工事開始!

34.JPG

2012年は「ふれいあいの家」解体後、
周囲の盛り土工事から基礎工事で越年、
翌2013年の冬期も雪の中工事は進み、
徐々に建物の形が出来上がっていった。
そして再び越年し、2014年4月の開校にこぎ着けた。

35.JPG

町内数ヵ所の小学校が統合された新小国小学校。
今春新たな歴史の門出なり。

36.JPG

では本日のクライマックス。
その建設進捗動画をご覧あれ!
(PCでのYouTubeサイトの大型プレイヤー設定での観賞をお薦めする。
  少しでも詳細な映像で愉しんでほしいので (^^) )

  → 新小国小学校完成!

2年以上の長きに渡り、
ほぼ毎日定点観測撮影したデジカメ画像をビデオ化編集したのだ。
気になる点は多いが性格的に凝ればキリがないので、この辺で・・・。
ちょっと歴史の証人という感じに酔ってヨシとしよう ( ^_^)/□☆□\(^_^ )


4/18追記
製作裏舞台を → 愉しく頭痛な動画編集 (熱血!少年オヤジ伝説)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント