SSブログ

代かき2014(1) [2014稲作作業]

ロータリーをドライブハローへ交換して代かきだ。

21.JPG

この時期は幾度となくユニバーサルシャフトも着脱を繰り返す。

22.JPG

両側をシャフト奥まで突っ込んでパチッ!と引っかかる要領は、
作業を行った方は誰でもお判りであろう。

そこで、かつ消防団員で操法経験がある方ならば次の感覚は無いだろうか?

シャフトを突っ込んでパチッ!と引っかかりの後に、
軽く手を滑らしつつ引いて、

「ヨシ!」

とドスの利いた確認の声を上げてしまう感覚・・・。

23.JPG

つい反射的に声を上げる自分が微笑ましい。
(身に染みている自分は消防団員の鑑だな (^^)d )


さて、父親には歴戦の強者テクで代かきをガンバって貰おう。





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント