SSブログ

確定申告2013-2014 (4) 呪縛解放 [2014仕事・作業]

実は結構ドキドキしていた提出済みの確定申告。
昨年より私名義で初めて、かつ父親分と三分割したややこしい内容だったので、
税務署のチェックが厳しいと思っていたが、
父親に還付金が入金したので何とか無事に済んだと安堵していた。

しかし! 先日税務署より封筒が届きドキドキ開封してみると・・・。

18.JPG

父親分の消費税申告において、計算方式を勘違いして誤っていた (ノД`)
そこで再計算し修正申告書を作成してみると・・・
何と! 納付税額が増えてしまった (ToT);;;

19.JPG

若干精神的ダメージを感じたが、
納付税額は幸い大騒ぎするほどでは無かったので、
まずはこれにて完全終了=呪縛解放となったはめでたい。

しかし消費税増税でさらに10%となると大事だ。
いよいよ税理士としっかりとした作戦を考える必要がありそうだ。
(弱いものは搾取されまくりだな・・・(--#) )


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント