SSブログ

夏のWCS作業2014(1) [2014べご=和牛作業]

ここは町内田沢頭地区。
南には飯豊連峰と健康の森、朴ノ木峠等が望める。

41.JPG



さて秋の稲WCS収穫までの繋ぎとして草のWCSに励む日々が始まっている。

42.JPG

コンバインベーラーの調子が悪く“すたこらもっこら”して遅々として進まない (×_×)

43.JPG

44.JPG

父親が刈り、私が運搬し、2号がラッピング作業だ。
一応それなりに事前説明は行うが、機械、作業は触れて覚えるべし!

45.JPG

真夏日の下では暑すぎてヘロヘロだ (ノД`);;;

47.JPG

48.JPG

ポンコツ機械たちのご機嫌を損ねないように優しく扱っております (^_-)

49.JPG

50.JPG

草団子のトラックゆえにトラクターは自走で帰宅し、積上げを。

51.JPG

私はパワーショベルでトラックから草団子を下ろし、作業し易いように配置を。

52.JPG

作業の流れで先発、中継ぎ、抑えとすると私は中継ぎ???
中途半端に任せられない選手???・・・ま、いいけどさ (-_-)

54.JPG

ここで80Pは確保する予定だが“すたこらもっこら”している (ノД`)
早く次のメイン会場へ移動したいのに。

一層ノ戦力充実、ヤル気満々ノ時ニ限ッテ機械ハ壊レテ進マナイ。
やっぱりマーフィーの法則恐るべし!


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント