SSブログ

それも暑さのせいだと言い訳しておこう [2014近況]

そのWCSと草刈りは連日炎天下の中で大苦戦。
機械の調子云々もあるが、暑くて熱中症寸前まで絞られる辛さだ。

26.JPG

その日もヘロヘロに夕方帰宅すると、小屋の前にはどす黒い染みが!
あ、軽油タンクを閉め忘れて流出だ (゜o゜;!!!

27.JPG

2時間前に戻った際にポリタンクへ給油し、
作業の2号に関わっていたら、そのまま忘れてしまった・・・(ノД`)
自分で「離れるな!」と気合いを入れていたはずなのに情けない (×_×)
・・・暑さで判断、集中力を欠いていたかも。

28.JPG

さてその日は人・農地プラン説明会が夜に開催されるので、
急いでシャワーを浴びて19時開会の10分前に家を出る際に、
いちおう案内を確認すると、何と開会は18時からではないか!
・・・大遅刻じゃん(ノД`) というか既に終了近いかも(ノД`);;;
何を勘違いしていたのかと振り返ると、
同じ会場ゆえに一昨日の駅伝結団式とゴッチャになっていた (×_×)
・・・暑さで集中力を欠いていたかも。

29.JPG

そんな訳で落胆の日となり、
一杯呑んで21時過ぎに寝ることにしたが、あまりの暑さでなかなか眠れん!(ノД`)
まずはいつの間にか眠りについたが、
突然に固定電話が鳴り、目を覚まし飛び起きた!
家の中は真っ暗=深夜なれば、こんな時間の電話は大事件であろう。
(誰かが死んだ、とか)
寝ぼけ眼で急ぎ電話を取ろうとした瞬間に、プツッと切れてしまった。
しばらく待つが再び電話が鳴ることは無かった・・・何だったんだ?
・・・暑いから電話も混線か?

実は翌朝4時半に起床して田んぼへ行き、6時には帰宅しようとしていたが、
その電話で起こされて、焦れば焦るほどなかなか寝付けない (ToT);;;

おかげで中途半端な眠りとなり、迂闊に寝過ごして5時15分起床!
NHKラジオ体操に行けなかったではないかヽ(゜Д゜)ノ
夏期巡回で小国町に来るは、今後の人生で二度と無いかも。
・・・な~んて、田んぼ(仕事)の方が大事だもんね。

30.JPG

とにかく、暑いといろいろに歯車が狂いがちだ。
まずは、これらは暑さのせいだと言い訳しておこう (^_-)☆

31.JPG

今日も暑くなるようだ。
長い集中力の持続なんて人間には無理なので、
ほどほどに「頭」を休めるべくギアを切り替えるべきかもね (-_-)
笑い話で済めばよいが、事故、ケガ等に遭ってはならないのだ!


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

福平

数日前の「えふいち」にコメントします。

今日の新聞に、過去に2回えふいちで代替発電用ディーゼルエンジンが排水系の破損で水没していたと報じられていましたね。真っ先に水没していたと。

むかし愛知県で建設省か名古屋市が管理する一級河川の排水ポンプが水害時に機能しなかったのと似ています。
ポンプが下の地面に設置されていたので、大洪水の時に水没してしまって排水出来なかった。もちろん大洪水になりました。

これを反省して排水ポンプは堤防上に再建されましたが、次の洪水時にも機能せず、大洪水になりました。
なぜ??
アホだからです。
どんなアホか?
排水ポンプは堤防上に建設したが、燃料を排水ポンプにおくるポンプが下の地面に設置されていた。
by 福平 (2014-08-01 19:08) 

ほらっちょ

福平さん>コメントありがとうございます。
出来れば整理しやすく『えふいち』に頂ければ有り難かったです。
そのポンプの件ですが、なぜにそうなるのか?
判るような、解らないような・・・(-_-)
by ほらっちょ (2014-08-01 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント