SSブログ

置賜畜産共進会2014 [2014べご=和牛]

ここのところは毎年開催ではないらしい、
置賜畜産(和牛)共進会へ出動してきた。

「どうだオレの牛? すごいべ♪ 」

砕けた表現では、そんな自慢お披露目のお祭りだ。

61.JPG

我が家も出場ノルマで参加させられた。
いつもの和牛市場会場で、まずは “ ソクシャク (*^_^*) ” など身体測定だ。

62.JPG

なんと、この牛は1週間前に出産したばかりで親子で参上。
(ちなみに子牛は次エース候補の金安平・・・大事にしなくては)

63.JPG

子牛を残して親牛だけ連れて行くと、
親牛が子牛を気にして終始モーモーと鳴き、
落ち着かないだろうとのことで。

64.JPG

ママのお乳飲みまくり ♪

65.JPG

さて会場はお祭りらしく、各自陣地が整えられていたりする。

66.JPG

さて開会。

67.JPG

各カテゴリーごとに自慢の牛たちをお披露目する。

68.JPG

69.JPG

70.JPG

数名の審査員が審査し順位付けして表彰されるのだ。

71.JPG

2号が農大時の恩師も駆けつけておられた。
私にも「最近ブログ停滞しているけど、どーなってるの?」
と気に掛けて貰っていたりする (^_-) まったく有難い <(_ _)>

72.JPG

さて我が家も登場。

73.JPG

74.JPG

子牛は生後1週間なればお疲れだ。
(ここまでして参加することは無いと思うが、
 父親の「お祭りだから」という判断で子牛は難儀だスマン m(_ _)m )

75.JPG

終われば親牛は子牛を労り舐めまくるは愛情表現極まれり。

76.JPG

77.JPG

我が家は見事に金賞受賞!・・・実はただの参加賞なり~(^_-)

79.JPG

中には気張っている猛者もおりまする~♪ これがお祭りかも。

80.JPG

その後は研修として講演会だが、
先の長崎大会の次の、3年後の全国大会へ向けて準備が始まるようだ。
会場は宮城県なので隣県なれば出場頭数も多く、我が家も参加かもしれん。

81.JPG

まずは親子でお疲れさま。

82.JPG

して帰郷後は慰労会で関係各位と一献 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

83.JPG

いろいろあるんだよね・・・オレの牛!


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント