SSブログ

今日も上を向いて歩こう! [2014近況]

稲の見廻りで思い出す・・・昔の人は巧いことを言う。

実るほど 頭を垂れる 稲穂かな

71.JPG

秋の到来を知らせるべく野にも薄(すすき)が目立ってきた。

72.JPG

そして真っ暗で重そうな雲。
些細な悩み事でも押し潰されそうになる。

73.JPG

しかし先日農家仲間のKのトラクターの後ろに乗り、
風の囁きと共に前方を流れる雲を見上げると吹っ切れる気が。

「人間なんてちっぽけなもんだ、俺の悩みも小さい、小さい」

77.JPG

厳しくも優しく懐深い大自然に抱かれて、
今日も上を向いて歩こう!

でも足元の獣のウンチを踏んづけないように (^_-)
ホント油断なんねーあぶねーからなー (`ε´)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント