SSブログ

稲刈り2014(4)死闘ドロドロコシヒカリ [2014稲作作業]

ニョロニョロ~♪

21.JPG

さて後半戦開始は米坂線撮影の聖地朝篠地区のコシヒカリだ。

24.JPG

ところが昨年ほどではないが、ドロドロと柔らかく、
一部は台風の影響で一気に倒伏して最悪 (×_×)

22.JPG

2号と母親を始め屈強な婆たちに手刈りを手伝って頂き何とか終了。
コンバインも最高にドロドロ 。゜(゜´Д`゜)゜。。。まさに今年一番の死闘でありました。

23.JPG

コンバインはあまりに酷かったので自宅へ持ち帰り、翌朝仕事で動噴で洗車。
肌寒い時期になり、冷え性の手が最高に辛かったが、負けん (--#)

そしてその日も前日までほどではないが、
それなりにドロドロ部はあるわけでコンバインは再び泥んこ (ノД`)

26.JPG

27.JPG

朝の1時間は何だったんだ? などと厭戦気分になるが、
では「明日も明後日もパンツは汚れるから、履き替えなくていいのか?」
などと考えると、やはり洗車はした方が良かったわけで・・・・・・あれ?(^_-)

25.JPG

大型機械で出入り口は例年深くえぐれてしまい頭痛の種だ。
砂を入れるか・・・(×_×)

・・・と、そんな死闘で疲労困憊で夕方自宅へ戻ると、
驚愕の事件が待っておりました (ノД`) ・・・・・・緊迫の次回を待て(--#)d


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント