SSブログ

Remember 脱走牛 [2014べご=和牛]

さてこれは13年前の春に我が家の牛が逃げた時の様子。

91.jpg

子牛1頭が田んぼの中を暴走しまくり!
近所の方々にも手伝って頂き包囲網を敷く。

92.jpg

縄を構えるマイパピー若い!
マイマミーの異様にハイポジションの腰パン・・・。゜(゜´Д`゜)゜。。。。

93.jpg

包囲猛を避けながら、あちらこちらに逃げ回り散々てこずらせたが、
用水路に落ちて身動きが取れなくなったところを「お縄」。

94.jpg

この時は大変だ!
・・・と思っていたはずだが、私はしっかりとフォトジャーナリスト (^_-)v
今、観ると違う目線で感慨深し・・・(^_^;)d

95.jpg

牛舎も増築前だったのか。
時の流れの早いことよ・・・哀愁 <(_ _)>

しかしみんなで引っ張る様は、まるで 『大きなカブ』 のようだ。
(大勢で「うんとこしょ どっこいしょ」の掛け声が聞こえるでショ?(^^) )

96.jpg

そして、その当時の我が子達。
1号は小2、2号は小1、3号は産まれて3ヶ月!

97.JPG

この2号が今はガチンコ後継者として牛飼いとは・・・。
当時は私自身の就農意識も薄かったのに、
まさに時の流れは早いことよ・・・合掌 m(_ _)m


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント