SSブログ

籾摺り2014(2) [2014稲作作業]

秋深し・・・朝はクソ寒いです (>_<)

50.JPG

稲刈りと同時進行であった籾摺りも、刈り終わればWCSへ猛進し、
最後の200俵くらいはチンタラと放置していたりして・・・(^_-)

まずは、ついにとうとうアトラスト、先日ようやく全て終了させました。

51.JPG

後半は屑米も大盛況~(×_×)v

52.JPG

そんなことで作業場と機械の3S(整理整頓清掃)に励んだ。
黙々とする自分を客観的に「俺って掃除好きだな~」などと ( ̄∇ ̄)d

53.JPG

外では両親がガーガー!と籾殻の山と闘っていて・・・

54.JPG
  
裏の牛舎外では2号は牛洗いをしていて、
時折モ~モ~♪ と牛の声が聞こえる、
まさにのどかな農家日和を演出かな。

この時期の太陽の光は温かくまことに有難い (^^)

49.JPG


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント