SSブログ

NEWトラクター除雪機とバツ&テリー [2014仕事・作業]

先日の白い森おぐに湖・・・叶水大橋より

76.JPG

さて新しいトラクター除雪機を購入し、
業者と取り付けたはいいが、突然にエンジンが始動しなくなった。
とにかく動かないので、その日は動作確認も出来ず業者は退散だ。

71.JPG

バッテリー自体にも問題があると判断し、
翌日早速交換しようと、約30分もあれば楽勝と作業を開始したが、
なんとドックが邪魔になり、全く手間が掛かる作業であることが判明!

72.JPG

たまの作業なのでドックを外す手順はうろ覚え・・・(>o<)
何とか思い出しながら試行錯誤しモタモタしだ。

73.JPG

このフレームを支えるそれなりの大きさのボルトが錆びてはいるわ、
1箇所はレンチで廻しにくい場所にあるわ、手は冷たいしでモタモタ (ノД`)

74.JPG

重いバッテリーを交換し、軽くスパーク(゚o゚; させながら端子を繋ぎ、
なかなか嵌まらないフレームのボルトを何とか嵌めて、
再び大作業のドックを取り付けて、約2時間近く費やし交換作業は終了だ。

ようやく除雪機の試運転となったが、
案の定、配線廻しやコントローラー位置などを調整しモタモタ (ノД`)
あっという間に真っ暗になったが、何とかやるべきことは完了。

75.JPG

そんなウルトラポンコツトラクターに、
もうひと冬ガンバって貰いたいが、
ここぞ!と云うときに限って、
「オレは今日は気分が乗らないから動かないぞ!」
なんて簡単にストライキするんだよなぁ (-_-)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント