SSブログ

雪国POSTMANが行く!(4) [2015仕事・作業]

荒天では辛いばかりだが晴れれば気持ちヨシだ。

81.JPG

私の配達区域の走行距離は、
全軒廻ると約23kmの往復となるし、少ない日は約19kmくらいだ。
軽トラへの給油は約10日ごとのようだ。

82.JPG

さて、この週末は大雪だったらしい(?)
道路脇の雪壁も高くなり、
軽トラの運手では見通しが悪いので非常に神経を使う。

83.JPG

大宮神社参道の雪壁は私の身長より高いが、
これでもまだ低いような気もする。

84.JPG

積もった雪の重みで竹もこのありさま!

85.JPG

ところで例の犬たちだが、
こちらは私の顔を覚えてフレンドリーに吠え、
私が来るまでは、つまらなさそうにしているかも。かも。

87.JPG

もう一方は延々と吠えまくり毎日うるさい。
こちらは闘争本能に火が付き、雪玉で応戦したくなるかも。かも。

88.JPG

この仕事を始めて2ヶ月近くなるが、
今でも様々に気付くことがあり、
それらは自分の生活の見直しにも役立つかも。
(自然と収穫を探している?)

86.JPG

さて確定申告をそろそろ真面目に始めないといけないが、
どうも面倒くさい感が先立って腰が重いかも・・・かも (^_-)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント