SSブログ

雪国POSTMANが行く!(7) 終了 [2015仕事・作業]

ラッセル! & スタぁーっく! =4WDに敵無し。
わずか2週間前の勇姿だ。

41.JPG

さて先週末に郵便局の新年度人事における送別会が開催されてので、
ついでに ” 我々冬期請負員もお呼ばれされたので参加してきた。

51.JPG

局内の方々とは初めて腹を割って話すことになるが、
このような機会を我々の年末からの仕事初めにも設けて頂ければ、
さらに仕事も円滑に進められたことと思う。

53.JPG

そもそも懇親を深める目的はそこにある。
ホロ酔いながらお互いの人となりを知ることにより、
日頃の仕事でも気付いたことを気軽に話せる環境が出来上がるだろうが。
(まぁ、私はいつも初回からインコース150km/hで攻め込むが・・・)

まずは再会のドロップアウトコンビで記念撮影だ (^^)d

55.JPG

さて3/30はいよいよ最終日。張り切って出発!
1週間前にうっかり雪の中に落としてしまい、その後しばらく気付かず、
約15分ほど埋まらせて半ば水没?させた端末の調子を最後にも確認だ。
その端末№ 「1」・・・何とか大丈夫みたいだ (^^;)

42.JPG

大雪での配達では見えなかった、
雪融けの道路脇、各家庭の庭などの視界が新鮮だ。

43.JPG

片付けを待つ除雪機と交換されたタイヤたち・・・雪国の春光景ネ。

44.JPG

もうほとんど降雪しない道路脇は砂埃等で汚れた雪塊も同じネ。

45.JPG

そして土からは新たな生命が顔を出すも同じネ。
(あー、天ぷらを食べたい ♪ )

46.JPG

私の配達区域では田んぼ積雪は1mを切ったが、
中心から離れた地域では未だ2、3mの所も多い。
春遅し・・・それが小国町 (`ε´)

47.JPG

まったく年末の仕事開始頃の大雪景色が懐かしいかも。
 → 雪国POSTMANが行く!(1) (2)

48.JPG

今ではすっかり仲良しになった(?)犬たちが可愛くて[黒ハート]
別れが惜しい (T_T) お前たちさらば 。゜(゜´Д`゜)゜。。。。
(私も飼おうかなぁ~、新牛舎の番犬としてもイイかも (^^) )

49.JPG

配達地域一軒一軒の皆さま、少しはお役に立てたであろうか。
それ以来の対策により、誤配はしていないつもりだが・・・(^^;)

50.JPG

とりあえず3ヶ月強の郵便配達請負は何とか終了。
「異なる仕事」は様々に勉強になったし、日々の刺激にもなった。
局員の皆さま、仲間たち、お世話になりました <(_ _)>

56.JPG

(物事に100%は無いので)来年は99%お世話にはならぬ予定だ。
が、それも判らない世の中、人生だが (^_-)☆


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント