SSブログ

死ぬまで役員・・・ 権藤、権藤、雨、権藤 [2015地域活動・行事]

権藤、権藤、雨、権藤

野球が好きな5、60代の方は知っているだろう名言。

91.JPG

・・・春日和漂う北国の春だが、
この時期は連日何かしらの役員会、総会が続く。
ただの構成員なれば総会のみで良いが、役員で、
特に責任のある職責となると、のんびりと構えてはいられない。

農業界、地域では高齢化が進む中で “ 期待の若手 ” と、
そろそろ執行部に組み込まれ始めているが、
これらは、まさに死ぬまで役員だ (T^T)

そこに加えて未だ子育て最中なれば、
“ 円熟のご意見番 ” のようにオッさんは何かしら求められる (T^T)

週末はもちろんだが、本日火曜日の平日だが、
3つの役員会、総会が重なる。

そんなことで、
「権藤、権藤、雨、権藤」なる名言を思い浮かべるのだ (^^;)

93.JPG

そんな忙しい日々に長野のマダム夫妻からの心安らぐ贈りものが嬉しい。
歴史資料、パンフレット等と善光寺御開帳記念のカップ麺、
名物 八幡屋磯五郎の七味唐辛子だ・・・ありがとう (^^)/

94.JPG

そんなナウな長野名物の中で、
とろけるプリンの素が一際異彩を放っているかも (^_-)


さて今日は雨模様ゆえに、その役員会準備もスパートだ。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

通りすがり

ほらっちょ様
いつも楽しく拝見させていただいております。
どうしても申しておきたい事がありましてコメントした次第です。
「小春日和」を春に使用するのは日本語としては...です。
本来は晩秋から初冬にかけて使用する言葉かと。
使うなら「春日和」が適当と思われます。

ご気分を害されたなら申し訳ありません。
これからもブログ楽しみにしています。
by 通りすがり (2015-04-16 19:05) 

ほらっちょ

通りすがりさん>
なるほど!「小春日和」は冬の季語ですね。
このまま放置しておけば、バカ丸出しで恥ずかしいままでした。
ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m

実は書いていると、つくづく言葉を知らない、表現が乏しい、
変な敬語かも、そしてこのように勘違いや曖昧なままもあるかも・・・、
と情けなく感じつつ作業をしております。
日本語は難しいな、と。

今後もお気づきの点があれば教えて下さい(^^)/
by ほらっちょ (2015-04-17 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント