SSブログ

Tommyとの再会 [2015稲作作業]

今年も種籾の脱芒作業をしています。

76.JPG

前半は待ち時間が多いので、のんびりと本を読みながら (^^)

77.JPG

そして次は唐箕=Tommyにて選別となる。
ゼロ戦と戦艦大和より新しい時期のマシン。
明記された御先祖様の名前が背筋をシャンとさせる (`ε´)ピシッ!

82.JPG

田舎農家らしいのどかな作業かも。

78.JPG

なかなか微調整が難しいので舐めてはアカン。

79.JPG

雨が落ちてきたので車庫でグルグルと廻しまくり!

80.JPG

後半は脱芒しつつ、Tommyと行き来で忙しい。

81.JPG

まる一日費やした、のんびりな日もまたヨシ。

種蒔きに向けてドタバタしているが、
提出書類作成や事務連絡等も重なり、
忙しい日々が続く中でのローカルな作業じゃのう (^_-)☆


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント