SSブログ

播種2015(1)賑やかに [2015稲作作業]

野には緑が姿を現しはじめ、花もチラホラと目を愉しませる時期。
農道や田んぼの畦に一気に草が生え始める様は、
「命の力強さここに在り!」としみじみと感じ入る。

44.JPG

そして我が家の玄関前では、
長野のマダムに頂いたクリスマスローズも華麗に咲き誇ってマス ♪

45.JPG

さて稲作の播種作業が始まり、いよいよエンジン全開だ。

37.JPG

今年も屈強な婆さんたちにお手伝い頂きまことに感謝 <(_ _)>

38.JPG

39.JPG

さて今年は町議会議員の改選なので、
週末の投票日に向けて立候補者の遊説活動で連日賑やかだ。
作業中に「よろしくお願いしま~す!」と選挙カーが通過する度に、
こちらもにっこりと手を振り返し、なかなかに忙しい。

40.JPG

そんな賑やかさが、単調な作業にアクセントを与えてくれるかも。

42.JPG

何とか耐雪ビニールハウス2棟へ約3000枚を播き約2/3が終了。
残りは小型ハウス4棟へ約1700枚くらい(というアバウトさ(^_-))だ。

43.JPG

さて町議選は定数10名に対し新人3名を含む11名の立候補者で、
その新人には同級生もいるので是非当選して欲しいものだ。

桜が咲くのは10名で散るのは1名・・・。
本日4/25は活動最終日なれば各候補とも気炎が上がることであろう。

41.JPG

そんな賑やかさの中で本日も播種作業は続く。

連日の筋トレもどきで腕や胸が軽く筋肉痛だが、
ムッキムキと鍛えられている証なればヨシ (^^)v

議員候補者も我らも熱い一日、共にガンバリましょう!(?(^_-))


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント