SSブログ

すくすくと育って (^^) [2015べご=和牛]

嵐の田植えに追われる日が続くが牛たちも元気 (^^)
サイレージが無くなったのでトラクターで搬入したが、
この2週間は田んぼ猛進ゆえに牛舎へ行くのは久しぶりだ。

71.JPG

そーいえば、例の双子はどうなったかな?
(呑気な私だ・・・(^^;) )
親子で元気そうな様子にホッと安心したりする。

73.JPG

すくすくと育ちやがって!
この余裕の少ない田植えラッシュのところへ、
なんか癒やされる (^^)

72.JPG

お前たちのためにも稲WCSの田植えをガンバるからな (^^)/


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

mandarin

双子生まれていたんですね。やはり久ですか。順調に育っていて何よりです。双子は安くなると言われていますが通常通り(月例に合わせた体重)に育てれば普通の値段で売れます(売りました)。
我が家でも双子がやたら生まれる時期がありましたが何故か久ばかり。でもほらっちょさんの所と違い雄2匹の組み合わせはありませんでした。高く売れる雄2匹は羨ましい限りです。でも双子は人口哺乳など気苦労が絶えませんよね。出荷まで頑張ってください。
by mandarin (2015-06-03 21:58) 

ほらっちょ

mandarin さん>
我が家は半分がお年寄りなので育成で残したいところですが、生きものなればそうそう上手くは運びませんね(T^T)
今も田植えマックスですが、頭数も多くなると我が家の全体の仕事量のバランス等の見直しもあり、なかなか頭痛です(>o<)
by ほらっちょ (2015-06-04 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント