SSブログ

結局気合いと根性の肥料散布 [2015稲作作業]

朝では間に合わなくなったので、
日中でも肥料散布せざるをえなくなっていた。

その日も猛暑日で午前9時でも凄く暑い (ノД`)

06.JPG

約40kgの背負い動噴が異様に重く感じるが、
そんな過酷な環境でこそ気合いを入れる。
「私はプロだ。その証拠を見せてやる!」
(このクソ暑い外には誰も居ないけど・・・)
こんな時にランやチャリの、
エンデュランススポーツで養った気合いと根性が発揮される。

07.JPG

滝のような汗の水分補給は、
ただの水とタブレットの組合せが多い。
あまりに暑いとスポドリ等は甘みで口の中が不快となるので。

08.JPG

結局気合いと根性だが、限界はある・・・もうダメ (×_×)
(フラフラに力を出し切った自分に酔っている・・・)

09.JPG

傍の用水路に飛び込みたい衝動に駆られたりもする。

10.JPG

夕方の外は気持ちが好いが、家の中は暑すぎる (ToT);;;

11.JPG

寒いよりは暑い方がマシとは思っていたが・・・ほへぇ(×_×)

90.JPG



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

きくっつぁん

ごめんください。
暑い中の穂肥散布作業、ご苦労様です。
今の時期は死にそうになりますよね。
私は、倒れたら大変なので、カミさんに見守られながらやってます。

無理しないでくださいね。
by きくっつぁん (2015-07-31 16:18) 

ほらっちょ

きくっつぁん>
ありがとうございます。
自分を鼓舞する自分劇場上映中です(^_-)
来週も猛暑日続きのようなのでお互い気を付けましょう。
いつも仕事で携帯のコンデジを紛失したらしく焦っています。
レンズは買いたいがコンデジは予定に無いので頭痛です(×_×)
by ほらっちょ (2015-07-31 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント