SSブログ

小国町和牛共励会2015・・・暗闇の牛散歩 [2015べご=和牛]

正式には「共励」なのか「共進」なのか忘れたが、
やることは同じで「我が自慢の牛を見てくれ!」
というような会が毎年開催されている。

・・・といっても畜産農家も激減なので、
大昔の開催趣旨からはやや外れて、
今ではお馴染みなメンツの緩いお祭り、という感じだ。

41.JPG

しかし、その中でも張り切っている人はいる。
突然2週間前から毎日朝夕約1kmの散歩を行い、
約1時間は「でっかい置物」を放置し、
時には まだ暗い早朝5時過ぎ に、
暗闇をノッシ、ノッシと動く姿はちょっと怖いかも。
そんな巨体の行動は世間も想定外だろうし、
ともすれば事故の可能牲が無いとも言い切れまい。

あ、もちろん我が家ではありません (--#)

42.JPG

そんな成果、暗闇より見参!
しかし、テスト前に突然一夜漬け勉強する子どものように、
結果は・・・・・・らしい。ちゃんちゃん♪

開催は収穫祭翌日なので、
私は同じく不在で2号が参加したが、
副賞?としてラ・フランス缶ジュース1箱を頂いた模様だ。

暗闇の牛散歩・・・今年の殿堂ニュース入り決定!


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント