SSブログ

雪国POSTMAN2016(1) [2016仕事・作業]

昨年に引き続き郵便配達をしている。
本当は今年はそのつもりは無かったが。

71.JPG

そんなつもりでも、ひょっとしたら、と思い、
捨てずにいた『運搬くん1号』が役立ってしまった。

同じく昨年作成した誤配防止のチェックリストは、
そのまま配達リストにもなるので、
車内で見易いように工夫してみた。
ちょっとレベルアップさせてみたのだ d(^^)

72.JPG

昨年と同じ地域を配達するので、
忘れていないレギュラーに再会だ。

74.JPG

75.JPG

こっちは新入り・・・なぜに玄関に?

76.JPG

配達開始から既に1ヶ月だが、
今年は降雪が遅く、配達には大いに助かる。

77.JPG

それでもここは豪雪地帯なので降ることは降る。

79.JPG

墨絵のようにモノクロームな世界に美を感じる。

80.JPG

81.JPG

82.JPG

83.JPG

84.JPG

85.JPG

86.JPG

子どものいる家庭の庭先には雪ダルマが多く、
孫と遊ぶご年配の姿が微笑ましい。

87.JPG

退屈なルーティンを、
そうでないようにアンテナ感度を上げて、
大事な郵便物を貴方のお宅へお届けしま~す (^^)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント