SSブログ

確定申告2015-2016(2) [2016仕事・作業]

一昨日の大雪が嘘のように、
昨日は晴天となり一気に融雪し、
鼻毛も凍ろう放射冷却で冷蔵庫の中のような今朝。

89.JPG

今年は私と新たにデビュー2号の青色申告と、
青色申告引退の父親の、白色申告の3作業だ。

87.JPG

2号はビギナーゆえに、
私の適当な簿記知識もあり、のろのろ運転。
一方父親は相変わらずの適当ぶりなので、
私が集計し一覧表を作成し役場へ送り出す。
10万円稼ぐことは大変だが、
税金で10万円持って行かれるは容易なので、
しっかりとパンツのゴムを締めるべし!(`_´)

88.JPG

ここ数年のようなダラダラを反省し、
「明日決める」と期限を切り、自分に喝を入れる。
その日は23時近くまで数字とにらめっこしPC入力と出力。
そのクタクタ感はサラリーマン時代を思い起こさせて、
何となく新鮮な気持ちになることもヨシか。

そんな頭痛作業のストレス解消に、
自宅内で汗を流す環境を作ったとも云える。

99.JPG

・・・ん、今気付いた!
そんなトレッドミルは経費か!?
自営業は健康な体が資本なれば、
鍛え維持するための施設、設備は・・・イケるのでは?

・・・ほほう、へっへっへ♪ と何か愉しい (^_-)♪


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント