SSブログ

枝用水路の草刈り2016夏 [2016仕事・作業]

幹線用水路は毎年5月の泥上げ
7月の草刈りで維持管理しているが、
各地区内の枝用水路維持管理はけっこう曖昧だったりする。
そこで、たまにはキチンとしなくては!
ということで出動すると、特別列車が応援してくれる (^^)/

71.JPG

そんな米坂線の線路をくぐる水路等の、
日頃疎かになっている箇所の枝払いや草刈り、泥上げだ。

72.JPG

H氏のチェーンソーは音は勇ましいが、
全く切れず・・・(×_×)

73.JPG

まずはみんな励みましょうぞ。

74.JPG

75.JPG

76.JPG

77.JPG

H氏のチェーンソーよりも、
私のコメリから買った、
チープなノコギリの方が切れるかも (^_-)

78.JPG

私は初めて気にする場所だが、
どこが水路なのか、全く判らない。

79.JPG

なるほどね・・・知らないことばかりだ。

80.JPG

その後も各枝用水路を確認してまわる。

81.JPG

82.JPG

やがて5月の人足で励んだ箇所へ。
雨ばかりなのでガンガンと草が伸びていやがる (--#)

83.JPG

そんな終盤のお疲れ気分のところに、
癒やしの特別列車が小国駅へ向かって行ったのだ。

84.JPG

さて午後は4号の陸上練習で、
長井市のオールウェザー競技場へ送迎だ。
週末は忙しくて嬉しい (^0^;)v


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント